トップ > くらしの情報 > イベント情報 > マイナンバー通知カード送付に係る居所情報の登録について

イベント情報


マイナンバー通知カード送付に係る居所情報の登録について

平成27年10月5日マイナンバー制度がスタートします

 

今年10月以降、住民票の住所地にご自身のマイナンバーが記載された

「通知カード」が送付されます。

 

 

 やむを得ない理由により居所と住所が異なる方9月25日までに

居所情報登録申請書を住民票のある住所地の市区町村に持参又は
郵送してください。

 申請が認められた方は、登録された居所にあなたの

「マイナンバー」をお知らせします。

 

 

申請が必要な方


◎ 東日本大震災による被災者で住所地以外の居所に避難されている方
 

◎ DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に
 移動されている方
 

◎ 一人暮らしで、長期間、医療機関・施設に入院・入所されている方

 

 


申請書はこちらからダウンロードしてください


 

居所情報登録申請書.docx

 

 

お問い合わせ先

 

御杖村役場 住民生活課

〒633-1302

奈良県宇陀郡御杖村大字菅野368番地

℡0745-95-2001(内線112)

トップページ | 個人情報保護方針 | サイトマップ | アクセス | お問い合わせ